忍者ブログ
最近のパチンコの現状について調べたブログです
久しぶりに街に出て、時間があったのでパチンコをしました。
二ヶ月位前に行って、二万円位勝ったプラザ新市街に行きました。

連休初日だというのに、客も少なく、30台に一台が8箱位出ていて、20台に一台が4箱位出ている感じでした。
私は、3万位負けました。

コンピューターで、ガチガチに制御された出方で、もうパチンコも終わったなぁと、つくづくかんじました。

もう二度と行くまいと思いました。
しかし、よっぽどお金に余裕ができて、半年位たつと行くかもしれませんが、最近のパチンコは、客が少なくなり、勝つ事が非情に難しくなっています。
もう、やらない方がいいですし、やる気もでません。
PR

2015年の12月31日と2016年の1月2日の2日間パチンコに行きました。
12月31日は、熊本新市街の入り口にあるプラザというところに行きました。

ここのパチンコ店は、10年位前までは座る席もない位客が入ってました。
人気があるだけ、結構出ていました。
私もここで、たびたび遊びましたが、よく勝っていました。

しかし今回は客もまばらでした。
昼過ぎになっても、客は少し増えたくらいで、活気がありません。

そんな中私は、海物語シリーズで2万円程プラスになったので、欲を出さず直ぐ辞めました。
10年20年位前だと、5万7万とか勝つチャンスはあったんですが、最近は出る台も少なく、出ても直ぐ出なくなったりするので2万円も勝つと、直ぐ辞めた方がいいと思ってます。

パチンコ宣伝規制が効いてるようにも思います。
私の場合は、3ヶ月に一回位しかパチンコはしませんが、ずいぶん客が減ってるなぁと感じた日でした。